まりものファン活動

まりもによる、好きな音楽やアーティスト、アイドルについてファン目線でまとめるブログです。

★読者相互募集中です!

【はじめに】この音楽ファンブログの趣旨と管理人のプロフィール

このブログは音楽が大好きなまりもによる、好きな音楽やアーティスト、アイドルについておすすめ、紹介・考察・商品のレビューをしていくブログです。好きな音楽について記事を書くのに昔からとても憧れがあり、今回このブログを立ち上げました。

 管理人のプロフィールと好きなアーティストについて

↓下の目次から読みたい部分をクリックするとそれぞれの項目にジャンプできます。

 管理人について

私は音楽ユニットangelaのファン歴が14年ほど。でんぱ組.incのファン歴が5年ほどの音楽オタクです。ライブ参戦とリリースイベント参戦・CD・BDの購入とYouTubeのミュージックビデオやライブ映像の視聴が生きがいとなっております。

リアルでは3歳になる女の子のお母さんをやっているのですが、母親になっても音楽の趣味をあきらめることはできませんでした。むしろもっとハマっていったように思います。

メインで紹介していくアーティストは主に2つ

  •  angela
  • でんぱ組.inc

この2つのアーティストについてがブログの主な中心になるかと思います。他にも好きなアーティストは多数存在しますが、中でも特に好きなアーティストは上記の2組ですので、その2組を必然的にピックアップしていく形となりました。

せっかく最初の記事ということで、2組のアーティストのざっくりとした紹介も載せておこうと思います。

angelaについて

アニソン業界ではだいぶ有名になってきました。蒼穹のファフナーなどの主題歌が代表的なユニット「angela」です。私、中学3年生の頃から大好きで…蒼穹のファフナーのOP「Shangri-La」を聴いた瞬間のあの日から魅力に取りつかれてしまいました。

天めがけるようなatsukoさんの素晴らしい歌声と、高低差の激しい大胆な曲調を初めて聞いた時の衝撃は今でもわすれることはできません。

 


蒼穹のファフナー 主題歌::Shangri-La [ angela ]

 アニメ「アホガール」の曲「全力Summer!」でもまたさらに知名度が上がりましたね!

angelaさんの公式リンクを一応概要として貼りつけておきます。↓

king-cr.jp

twitter.com

 

でんぱ組.incについて

メンバー全員オタクのアイドルグループです!曲ははちゃめちゃ、衣装やパフォーマンスなど本当に個性的でめっちゃハマりました。

秋葉原のカフェで結成されて、元々店舗型アイドルだったのですが、武道館でライブしたり、アニメの主題歌歌ったり、実際とても売れているアイドルグループなので、実力がすごいのだと思います。

 途中メンバー編成が変わったりしており、夏には虹のコンキスタドールと共に、でんぱ組jrも結成されるとのことで今からワクワクが止まりません。


【送料無料】 でんぱ組.inc デンパグミインク / WWDBEST 〜電波良好!〜 【初回限定盤】(3CD+DVD) 【CD】

dempagumi.tokyo

twitter.com

あとがき

私自身、アーティストのファンの人が書いている記事とかまとめサイトを見るのが大好きで、そういうのを書くのに本当に憧れがありました!ですので、自分がファンとして思ったことなどをごちゃごちゃ書きつつ、好きなアーティストがもっとたくさんの人に知ってもらえるようにブログを更新していきたいと思います。

自分の音楽ファン活動をもとにした、独自性があって価値もある記事作成を目指していきます。